電話番号

ブログ

ちゅうりっぷの球根植え(満3歳そら組・年少つき組)

2024年3月28日

10月の終わり頃にちゅうりっぷの球根植えをしました🌷

ちゅうりっぷの球根は赤ちゃん・水はミルク・土はお布団ということを知った子ども達👧🏻👦🏻ちゅうりっぷの球根-赤ちゃんが育つためには、水-ミルクと土ーお布団が大切だね、というお話をしました🍀

 

💚そして、お部屋でちゅうりっぷの球根を触れたりみたりした後、外のプランターの土に、球根を植えました

 

 

💜毎日、じょうろで水やりをしています

 

咲くのを楽しみにしつつ、水やりをして一日一日を過ごしました☀

 

 

 

 

 

💙そして3月🌸ぐんぐん芽が伸びるちゅうりっぷ✨もう少しで咲きそうです😊

 

🌷3月31日には、もうすぐ咲きそうなちゅうりっぷと、花開いたちゅうりっぷがありました

 

 

🌷4月10日追記・・・たくさんのちゅうりっぷが咲きました

 

 

 

gotop