電話番号

ブログ

もうすぐプール!! 水遊びの準備 (未就園児親子クラス わくわくキッズ)

2024年7月11日

👶👦🏻👧🏻未就園児親子クラスの子どもたちも、7月と8月には幼稚園の園庭でプール遊びをする予定です。

今日、👦🏻👧🏻わくわくキッズ(2~3児対象クラス)の子どもたちは、その準備をしました。

始めに、💧水に関するわらべうた⛵「オフネガ」🌊「おおなみこなみ」🙂「こりゃどこの地蔵さん」を楽しみました。🙂「こりゃどこの地蔵さん」は、子どもたちは保護者に抱っこされ、体を左右に揺らしてもらって、😊とっても楽しそう!! 😂でも保護者は大変そう!?

次は、廃材のペットボトルを利用して作った🐘「ペットボトルのぞうさんシャワー」にぞうさんの目と好きな絵を描きました。このおもちゃは、🏊‍♀️プール遊びの時に使います。自分で作った手作りおもちゃほど愛着のあるおもちゃは、他にはありません。

最後は、🏊‍♀️プール遊び当日使用するビニールプールに、柔らかいボールをたくさん入れた「ボールプール」で、楽しく遊びました。プールを見たとたんに😍嬉しくなって、思わず飛び込み、😰「アイタタタ・・・」となってしまった👦🏻子どもも。

これで、🏊‍♀️プール遊びの準備はOK!!

7月と8月の🏊‍♀️プール遊びが、😚とっても楽しみです!!!

gotop