電話番号

ブログ

もちつき(年中ほし組)

2024年1月29日

1月23日にもちつきを行いました🌟

まずはおもちをぺったんこ。

重たい杵を持ち上げ、1人でおもちをつくことができました。

その後、ほかほかのおもちを丸めて みんなでいただきました。

自分で丸めたおもちは「おいしい~~」と好評でした💙

その日は大雪だったので、園庭に降る雪を窓から眺めながら

おもちを食べて良いひとときとなりました⛄

担任が「自分でおもちを作るなら何もちがいい?」と聞くと

「カレーパンみたいにカレー入れたい」「からあげ」

「おでん」「めんちゃんこ」「お菓子」「いちご大福みたいにする」

と、沢山の面白いアイデアが生まれてみんなで大笑いしました😆✨

 

【おまけ❄】

📸園庭で遊んでいる時、雪が降ってきて大はしゃぎ😆

📸風が強かったので、凧あげがよく飛びました。

📸「お洋服も上靴も同じ色だね!」と話していました😊

 

gotop