電話番号

ブログ

トマト・きゅうり・枝豆を育てています(年中ほし組)

2024年6月4日

5月上旬に野菜の苗植え・種まきをしました🌱

今年度はトマト・きゅうり・枝豆を育てます。

子どもたちにトマトときゅうりの苗、枝豆の種を見せると

「そのまま食べれるの?」「トマトときゅうりは葉っぱがちがうね!」

という声があがりました😊

➀苗と種を入れ、土のお布団をかける

②ジョウロで水やりをする

③大きく育つようにお祈りする

という流れで行いました。

これから毎日お水やりをして、育つ過程を楽しんでいきたいと思います☀

🍅苗植えの日

 

🥒水やりの様子

 

【おまけ🍃】

📸室内遊びの様子✨

📸おばけのゲーム(ガイスタートレッペ)を楽しんでいます👻💚

📸ブロックも人気です💗 (カメラ・お花・筋トレの道具)

📸お友だちと協力してパズルを組み立てています🌟

 

gotop