電話番号

ブログ

小麦粉粘土遊び(未就園児親子クラス 0~1歳児親子こひつじくらぶ)

2024年9月5日

今回の👩‍👦👩‍👧こひつじくらぶは、前日に👩未就園児担当保育者が、小麦粉と水と食紅(赤・緑)を使って作った手づくりの小麦粉粘土を使って遊びました😁

子ども達は、小麦粉粘土を嫌がることなく、触ったり、押したり、引っ張ったり、ちぎったりしていました。

中には、小麦粉粘土をいれていた透明なプラスチック容器に🤩興味を示し、触ったり、持って振ったりしている子ども達もいましたよ。

🖐手や指を使って遊ぶ楽しい経験をして欲しいと思ってこの活動を取り入れたので、保育者としては、子ども達が様々なものに興味を持ち、楽しく手や指を使う体験を積極的にするのであれば、言うことなしです😁

今回も、子ども達や子どもたちの様子を安全に暖かく見守ってくださった保護者の方々に感謝です🎉

gotop