電話番号

ブログ

折り紙「犬」(年中ほし組)

2024年5月24日

折り紙で犬を作りました🐶

絵本「コロちゃんどこ?」を読んだあと、子どもたちに

犬について知っていることを発表してもらいました。

「犬はね、ワンワンって鳴くの」「チワワは小さくてかわいいよ」

「犬は静かに歩くよ」「プリキュアにこむぎって犬がいるよ」

「犬は歩きます」 など、色々なことを教えてくれました💛

折り方は7つの工程がありましたが、端を合わせることを意識して頑張りました。

後日、4・5月のお誕生日のお友だちのプレゼント用として、もう1つ制作しました🐶🐱

【おまけ☀】

📸制作したこいのぼりを泳がせてあそびました。望遠鏡のようにして覗いています👀

📸ペンテコステ礼拝の日には、モビールを作りました🕊

風になびかせて遊んでいるところです。

📸お医者さんごっこ。赤ちゃんが熱を出したそうです。。

📸ブロックに夢中です😊💚

📸ながーーいブロックになりましたね🌟

📸「ハッピーサーモン♬」と、楽しそうな声がしていました💖

📸 お箸でご飯掴めるかな~?😆

📸 お友だちと、電車のパズルに挑戦✨

 

gotop