電話番号

ブログ

未就園児親子クラス わくわくキッズ(2~3歳児対象) 「砂遊び・園庭での遊び」

2024年5月28日

☔梅雨入り前の🌞気持ちの良い気候の中での園庭遊びは最高です!!

園庭が全部砂場という⛪東福岡幼稚園。今回はその園庭で「砂遊び」をメインとした園庭での遊びを🏌️‍♀️楽しみました。⛪教会堂での朝の自由あそびのお片付けをいつもより⏰早くすませ、さあ園庭へ!!

👦🏻A君は水の入ったバケツを見つけ、その中にどんどん砂を入れてみました。手にはお玉を持ち、何度も繰り返し砂を入れる姿は、まるで🍜中華料理を作っているシェフのよう!? おいしいお料理ができたかな? 👧🏻B子ちゃんは、固定遊具の太鼓橋や雲梯、ジャングルジムに上り、「シュ~する」と言って上手にすべり台を滑りました。それぞれ自分で💖好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られました。保護者の皆様も、私たち保育者も、改めて👦🏻👧🏻子どもたちの🌈心身の成長を感じることができた💝素敵な一日となりました。

 

 

gotop