電話番号

ブログ

未就園児0・1歳児親子クラス(こひつじくらぶ)入会式

2024年5月10日

いよいよ2024年度の未就園児0・1歳児親子クラスのこひつじくらぶが、5月2日から始まりました。

この日は、入会式と親子👩👶ふれあい遊び、タオル人形の可愛いウサギ🐰を作りました。

入会式では、親しみを持っていただきたいと思い、お子さんや保護者の方の好きなことをお伺いしました。これから好きなことや子育てなどの情報交換が出来るといいなと思っています。

親子ふれあい遊びでは、わらべ歌の「ちょつちちょっちあわわ」や「一本橋こちょこちょ」でお子さんの身体をさわったり、こちょこちょしたりすると、親子共にニコニコ笑顔😊になりました。

身近にあるフワフワフェイスタオルで簡単にできるウサギ人形の作り方を紹介し、一緒に作りました。タオルを折りたたみ、輪ゴムで耳の部分を縛り、首にリボンを巻いて、シールフェルトで目を作り、ウサギの人形にくっつけると、とてもかわいいウサギ人形の出来上がり。肌触りも良いので、お顔にスリスリするとご機嫌も直りました。

子育てでお忙しい保護者の方々が、ちょっとホッとして、他の方とも楽しい時間を共有できるように、これからも楽しいプログラムを考えていきます。

もしご興味のある方は、どうぞホームページからご連絡をください。

 

gotop