電話番号

ブログ

砂山(たてわり)(異年齢)

2024年5月30日

5月になかよしクラブという、未就園児の親子が来られる行事がありました☀

そのために先生たちや放課後残っていた子ども達と一緒に、園庭に大きな砂山を作りました🍀

そして当日はその大きな砂山や砂などで未就園児のお友達と幼稚園のお友達で遊びました😊

その後のお話を伝えたいと思います✨

 

砂山を崩して平らにすることになりました🌱

💜たてわりの外遊びの時に友達と力を合わせて山を崩しました

「水があるといいかな?」

「これがあると砂をたくさん運べるよ」

「こうやって崩していくのは?」

💚その後年長ひかり組が残り、押し車に砂をのせて運びました

「どうやって運ぶ?」「一緒に運ぶ?」

❤砂山が平らになった後、園庭で他の遊びをしました

 

📸平らになった砂山と

 

 

 

 

gotop