電話番号

ブログ

誕生会プレゼント制作(年中ほし組)

2024年6月29日

6・7・8月誕生会に向けて、お誕生日のお友だちにプレゼントを作りました。

かたつむりが2匹いる、可愛いお椅子の飾りです🐌✨

まず、誰にプレゼントを作りたいのかを1人ずつ発表し、話し合って決めました。

贈るお友だちを思い浮かべながら、丁寧に、大切に作りました🧡

すっかり梅雨入りし、雨が続く日々ですね。

クラスでは「♪かたつむり」「♪あめふりくまのこ」を歌ったり、紫陽花やダンゴムシを観察したり

身近な自然を楽しみながら過ごしているところです🐸🎵

 

【6月の様子🐢】

📸きゅうり大きくなったかな~?

📸「写真撮って~!」と駆け寄ってきた2人💖

📸先月に引き続き、ブロックブームです😊

📸大きなつみきでお家ごっこ🏠

 

📸2人でお話しながらパズルをしていました👀

📸カードゲーム「ハッピーサーモン」も人気です✨

gotop