電話番号

ブログ

制作「せみ」(年中ほし組)

2024年8月2日

1学期最後の作品は「せみ」でした🌟

せみの折り紙では、目や口の位置などに気を付けながら

丁寧に折ったり、クレパスで描いたりしました。

せみが止まるための木は、幼稚園にある木を観察して描きました。

それぞれダイナミックな木ができあがりました🌳🌲

木の色や質感、枝などをよく観察して、自分なりに一生懸命表現したことが

絵からよく伝わってきます😊💖

 

完成後もしばらくせみブームが続き、自由遊び中に鳴き声がすると

近くまで聞きに行って「この鳴き声は何ぜみかな?」と一緒に考える等、

せみを身近に感じながら過ごす姿が見られました✨

 

【自由遊びの様子🌻】

📸 「一緒にパズルしない?」「いいよ!」

📸 お医者さんごっこ💊

📸 電車遊びが大好きなお友だち🚃

📸 神経衰弱のカードゲームに夢中のお友だち。どちらが多く取れるか勝負中😬💚

 

 

gotop