電話番号

ブログ

6月自由遊び(年長ひかり組)

2024年7月25日

6月の梅雨の時期、年長ひかり組は雨の季節を感じながら、たくさん遊びました🌂

6月のクラスでの子ども達の様子をお伝えしたいと思います☂

 

 

~室内遊び②~

💙クラス活動でサーキット遊びをする朝、トンネルがお部屋にあったので、さっそく中に入って隠れて遊ぶ子ども達

 

🧡手をつないだまま、フラフープを渡す遊びも盛り上がりました

 

❤ウレタンの跳び箱で遊べることに喜んだ子ども達は、布を持ってきて跳び箱や机の上にかけ、おうちごっこが始まりました

 

 

 

~外遊び~

💚砂で先生のためにお料理を作りました

💙虫を見つけて興味深々

 

~おまけ①~

💙給食を完食しました

💜新しいお友達が来た朝

❤荷物をかける場所を教えています

 

~室内遊び②~

🧡廃材を使って太鼓を作りました

 

💚お絵描きをしています

 

💜お友達と人形でごっこ遊び

 

 

~おまけ②~

礼拝ではいつも月ごとの聖句を言います🌼

6月の聖句を、紙をみたり保育者の言葉をきいたりしながら覚えました🍀

 

 

gotop