電話番号

ブログ

7月自由遊び(年長ひかり組)

2024年8月7日

暑い日が続いた7月🌻そのような7月も、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい遊びました✨

7月の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います💖

 

~室内遊び~

❤お友達と一緒に大きな積み木を組み立てました

🧡みんなで一つの机に集まって和気あいあいと

💚お人形と一緒に、おままごとをしました

💙工作でいろいろなものを作ったり、描いたりしました

💜かめの卵ーぽちのために、えさ入れなどを作りました(人形の東福岡りすこちゃんと、東福岡しろこちゃんも見守っています😆)

❤大好きなしろこちゃん・りすこちゃんと

 

💜制作の合間に、紙の余ったところにお絵描きをしました

 

 

~教会堂での遊び~

💛自分たちで組み立てて、絵本を読んだり人形と一緒に遊んだりしました

💚かくれんぼ中です「もういいかい?」「まーだだよ」

💙大きな積み木で遊ぶ前に話し合っているところです「なに持っていく?」「長い積み木はいる?」

💜完成して、再びまた絵本を読んだり遊んだりしました

❤笑顔でお話ししているところです

💚他の遊びをしていたお友達も、興味をもってやってきました

7月も神様に守られて過ごせたことに感謝いたします🍀

 

 

~7月の聖句~

礼拝ではいつも月ごとの聖句を言います🌼

7月の聖句を、紙をみたり保育者の言葉をきいたりしながら覚えました🍀

 

 

gotop