電話番号

ブログ

12月外遊び・室内遊び(満3歳そら組・年少つき組)

2024年1月4日

あけましておめでとうございます😊2024年も神様の御守りのうちに過ごせたらと思います✨

12月、寒い日が続きましたね❄そのような中でしたが、満3歳そら組・年少つき組の子ども達は、お部屋でも室内でも楽しく遊びました☀その様子をお伝えしたいと思います🍀

 

 

~室内遊び~

❤お友達とさいころのゲームをしました

 

🧡ボールを転がして的をたおしました

 

💚お友達とくまのカードで遊びました

 

💙お友達とブロックやままごとをしました

 

 

~外遊び~

💜ブランコをこぐのを楽しみました

 

🧡容器と砂で素敵な型抜きができました

 

🧡「みてみてー!」と言って、鉄棒をみせてくれました

 

💚お友達と氷鬼をして遊びました

 

💙お友達と砂遊びをしました

 

💜小雨が降ってきたので、小さな小屋で雨宿りをしました

 

❤みんなで仲良く椅子にこしかけて

 

 

2023年最後の月もこのようにして心穏やかに過ごせたことを嬉しく思いました✨

2024年も子ども達と共に、祈りつつ過ごしたいと思います

 

gotop