電話番号

ブログ

劇遊びと雪だるまの鈴作り・・・未就園児親子クラス(わくわくキッズ)

2021年12月8日

11月25日のわくわくキッズでは、12月の未就園児親子クラスのクリスマス会👼に向けて、クリスマスの準備をしました。

まず最初に、劇遊びに使う🍎を、新聞紙と赤いビニール袋で作りました。

新聞紙を手でくしゃくしゃにして丸め、赤いビニール袋に入れてセロハンテープでとめると、あかい🍎の出来上がり。みんなとても上手に作りました。

早速、自分たちで作った🍎を使って、絵本「みんなでつくったクリスマスツリー🎄」を参考にした劇遊びをしました。その中で一人一人の名前を呼ぶと、元気よく「🙅🙅‍♂️はーい」と答え、クリスマスツリー🎄にそれぞれの🍎を飾りつけました。

次に、親子で⛄雪だるまの鈴を作りました。

ガチャガチャのカプセルと発泡スチロール球を重ねたものを白い靴下に入れ、フェルトの目と口をボンドで貼り、🎀を結ぶと、かわいい⛄の鈴が出来上がりました。

⛄を手でもって振ると、鈴の音がするのが楽しくて何度もしていました。

クリスマス会👼の時に、ほかの未就園児親子さんの前でもどうか楽しく劇遊びができますように!

みんなで一緒にイエス様のお誕生をお祝いできますようにと願っています。

 

 

gotop