電話番号

ブログ

さつま汁パーティー~おまけ~(満3歳そら組・年少つき組)

2023年12月12日

さつま汁パーティー等を通して、包丁の使い方を知った子ども達🔪

その後、お部屋での遊びで、おもちゃの包丁を出すと、子ども達はとても興味をもち、「包丁使いたい!」と言っていました😊

そして、おもちゃの野菜をおもちゃの包丁で切り始めた子ども達👦🏻👧🏻

 

🧡本物の包丁を使った時と同じように、スプーン・フォーク・はしを持つ手で包丁を持ち、反対の手は親指をかくしてのグー「ねこのてニャン」を自らしていました🤚🏻✋🏻

 

💜切ったお野菜をお料理にしました

 

💚お野菜を洗いました

 

さつま汁パーティー等の行事が、こうして普段の保育につながり、子ども達が楽しく過ごせていることに感謝の日々です😊

 

gotop