電話番号

ブログ

パン粉粘土(年中ほし組)

2023年11月20日

パン屋さんごっこを楽しんだ子どもたち。

本物の香りを楽しめるように、パン粉粘土でもパン作りをしました💜

 

【🥖パン粉を触ってみよう】

まずはパン粉の状態で触って遊んでみます。

チクチクした感触に驚きながらも、「けっこう痛い!」「これ、エビフライ作るときのやつだ!」と

それぞれ色々な発見があったようです 👀

 

【🥐パン作りスタート!】

パン粉でたっぷり遊んだら、パン作りのスタートです✨

パン粉にお水を少しずつ入れながら生地を作り、それぞれ好きな形にこねました。

お部屋にはパンの良い香りが漂い…「お腹空いてきた~!」とうっとりしながら作っていました。

本当に食べたくなるくらい 美味しそうなパンが出来上がりました。👨‍🍳 💙

ベッドパン・かめパン・雪だるまパン・ピカチュウパンなど…ユニークなアイデアが満載です🌟

 

 

【おまけ🐾】

📸 猫の足あと あるかな?

📸 タイヤをオーブンに見立てて、ケーキを作っています。

 

📸 お家ごっこ。電気を暗くして、みんなで寝ています😴

 

📸 先週からバーベキューブームです。焼いた後はみんなで食べていました🥕🥦

 

 

gotop