電話番号

ブログ

おはなしの広場(未就園児親子クラス わくわくキッズ・こひつじくらぶ)

2024年2月14日

1月18日は、以前幼稚園の教師をされていて現在はご自宅で「どんぐり文庫」を主宰されていらっしゃる梶田由美子先生🧝‍♂️の楽しいお話の世界を親子👩‍👦👩‍👧で満喫しました😊

梶田先生の優しい語りかけに皆、引き込まれ、大変楽しい時間をすごしました😄

絵本「くっついた」の後に、親子👩‍👦👩‍👧で顔をくっつけあってにっこりしたり、わらべ歌「にぎりぱっちり」「うえからしたから」にあわせてシフォン布で遊んだり、絵本「でてこいでてこい」では、隠れている動物🐵の名前を子ども達が答えたりする場面もありました。

参加された保護者の方々の表情がとても素敵で、保護者の方もきっと『おはなし』の楽しさを感じられたようでした。

このような体験が、子育て中の保護者の方々の子育て支援に少しでもつながればと願っています。

 

 

gotop