電話番号

ブログ

1月外遊び・室内遊び(満3歳そら組・年少つき組)

2024年2月9日

2024年最初の月、1月も寒い日が続きましたね❄

そのような中、2024年も喜んで幼稚園で遊んでいた子ども達の様子をお伝えしたいと思います😊お正月ならではの遊びをする姿もみられました🍀

 

~外遊び~

💙貝がらを見つけたり、友達や先生のために砂でお料理を作ったりしました

💚タイヤでの遊びが久しぶりに復活しました

💚良いお天気の中で、ブランコをこぎました

❤仲良しのお友達と手をつないで

🧡ジャングルジムに登ったり滑り台を滑ったりしました

 

 

~室内遊び~

💜かるた、福笑い、こまなどのお正月遊びをお友達としました

💚机上の遊びをそれぞれ楽しみました

❤お医者さんごっこやままごとなど、ごっこ遊びをしました

💙自由遊びの時にはじめて、その場にいた子達みんなが参加して、椅子を並べてのバスごっこが始まりました

1月も元気に過ごせたことに感謝します🍀

 

gotop