電話番号

ブログ

作品展の作品で遊びました(年中ほし組)

2024年3月6日

2月の作品展では、全クラス合同のたてわりのグループに分かれて

「🏠じしんにたえるおうち」「🌈にじいろおうち」を制作しました。

ほし組が大好きな猫ごっこに繋げて 作品と一緒にごっこ遊びを楽しみました🐱💜

 

🏠じしんにたえるおうち (壁・ドア・車・テーブル・椅子など)

📸「そっちからぞうちゃん見える?😆」

📸狭い場所へと吸い込まれていく子どもたち…まるで本物の猫のよう🐱

📸テーブルとイスで、本当に家にいるような感覚になりました🌼

📸車に乗ってお部屋を探検中…🚙

 

🌈にじいろおうち  (壁・ドア・トイレ・お風呂・テレビなど)

📸「バスボム何色にする?!」と楽しそうでした。

📸家具の配置をどうするか、話し合い中。

📸これから映画を観るようです。

📸まったりとした空間が微笑ましいです😊

 

【おまけ🔎】

📸1学期によく遊んでいたテントごっこブームが再び✨

📸大きな定規を使い、魚の大きさを計っています🐟

 

 

 

 

 

 

 

gotop