電話番号

ブログ

2月外遊び・室内遊び(満3歳そら組・年少つき組)

2024年3月12日

2月は冬の寒さを感じたり、春のあたたかさを感じたりと、春の訪れを少しずつ感じながらの日々が続きましたね🍀

そのような2月の日々も、満3歳そら組・年少つき組の子ども達は外遊びの時も室内遊びの時も楽しんで遊ぶ姿がみられました✨

その様子をお伝えしたいと思います😊

 

 

~外遊び~

❤お友達と砂で一緒に遊びました

🧡鬼ごっこで色鬼や氷鬼をしたりしました

💚砂で作った料理を先生に渡してにっこり

💙砂に絵を描いたりスコップやコップを用いて砂で遊んだりしました

💜フラフープを用いて砂遊びをするという珍しい遊びもありました

❤砂で自分なりにいろいろな遊びをしました

❤貝がら探し中のお友達とパシャリ

🧡タイヤを使っての砂遊びも再びあらわれました

💚鬼ごっこの途中、お友達と休憩中

💙固定遊具でも遊びました

❤塩ビパイプを見立てて遊びました

 

~室内遊び~

❤椅子と人形を並べてのごっこ遊びをしました

🧡お店屋さんごっこが始まりました

💚お友達とお医者さんごっこをしました

💚お友達とごっこ遊びをしました

💙椅子に座って順番を待ってボーリングをしました

💜机上の遊びをしました

❤動物の積み木で遊びました

🧡お友達と話しながら、磁石の玩具で遊びました

💚お友達と優しく赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんごっこをしました

 

2月も神様の御恵みのうちに過ごせたことに感謝いたします✨

今年度最後の3月も子ども達と共に伸び伸びと過ごせたらと思います🍀

 

 

gotop