電話番号

ブログ

未就園児親子クラス こひつじくらぶ修了式

2023年3月9日

未就園児親子クラス👶《こひつじくらぶ》(0歳児~1歳児対象)は、2月16日(木)に🎉修了式を行いました。

いつものように🤗朝の輪・⛪礼拝を行った後に、親子で楽しむわらべ歌🐴【うまはとしとし】、そして集団で遊ぶ🐭【ねずみねずみようかくり】を行いました。😊肌と肌、😍心と心が触れ合う親子遊びは、その楽しさと面白さを親子で分かち合う🌸とても大切な遊びです。一方、集団遊びは、🧐遊びにはルールがあることを知ったり、🙄みんなでルールを守ることでその遊びが成立することを学んだり、😀たくさんの人たちと一緒に遊ぶ楽しさを感じることができます。今年度の👶《こひつじくらぶ》は、10月の運動会で👹『鬼ごっこ』にチャレンジし、その後数種類の鬼ごっこを楽しみました。

体をたくさん動かして遊んだ後は、一人一人が🌲木のフォトフレームに🖍思い思いの絵を描き、🎉修了の記念品として持ち帰りました。⏱今この瞬間にしか描くことができない子ども一人一人の素晴らしい個性あふれる絵(なぐりがき)は、親子にとってかけがえのない🎀一生の宝物になるはずです。

昨年度からの2年間、また今年度👶《こひつじくらぶ》にご参加いただき、たくさんのご協力をして下さった保護者のみなさま、💖本当にありがとうございました。お子様お一人お一人の心と体の成長を保護者の方々と💞一緒に喜んだり、また、❣たくさんお話をさせていただくことで、私も🕰とても素敵な時間を過ごすことができました。心より感謝いたします。耒年度も引き続き未就園児親子クラス👶《こひつじくらぶ》👦🏻👧🏻《わくわくキッズ》にご参加いただけると嬉しいです!!

 

 

gotop